2016年2月14日日曜日

オーストラリアでの豪ドル両替は、レートと手数料の両方合わせて判断する

スポンサードリンク
だいたい、ふつうは両替レートに両替手数料は含まれているものと思いがちだけど、オーストラリアでは手数料含みの両替レートと、手数料とレートは別々な場合と、二通りあるからときどき「シマッタ!」が起きる。そんな中でユナイテッドカレンシーエクスチェンジという店が良さげ。


現地での両替は、銀行と、街中の両替ショップがあり、両替ショップの方に魅力的レートが掲げられているのを見るが、良いレートのだと思う店が手数料別になっている場合があるから要注意!

ここはメルボルン市内にある両替商で、探した中では手数料込で良い条件で両替したところ。
↓↓↓
http://unitedcurrencyexchange.com.au/

外観はこんな感じのこじんまりした目立たない店
ホットポテト屋の右隣にある青色看板の店がそれ。

州立図書館、メルボルンセントラル駅(サザンクロス駅ではない)から近い場所にある。
詳しい場所は上述のリンク内地図にある。
スポンサードリンク

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。