2016年2月18日木曜日

観光地テカポ湖の「湖畔レストラン」のサケ丼は、日本そのまんま

スポンサードリンク
「湖畔ジャパニーズレストラン」は、テカポ湖畔にあるオーナーも従業員も日本人の食べ処。
完璧なまでの日本のサケ丼が食べられる。


ここの「Salmon and Roe Rice Bowl」つまりサケ丼がここの名物。日本人の他に中国人観光客も西洋人観光客か現地の人?も来店していましたが、一番多かった客は日本人。

これが私達も食べたサケ丼


酢飯の具合、味噌汁の風味もドンピシャの日本料理そのまんま。
窓の外に広がっているコバルトブルーのテカポ湖が、実はここは日本で、窓にはめ込んだ画像を眺めているような錯覚がした。

ここは人気が高く混みあうレストランだそうで、原則予約が無いと着席できなさそう。
この日は幸い「あと30分間なら大丈夫」と言われ、大至急上記のサケ丼を平らげた。その後は速攻で予約済みの日本人観光客が団体で入ってきた。

店内はこのように小奇麗ながら、なんとなくかつてのデパート大食堂を彷彿とさせるシンプルな部屋にシンプルなテーブルとイス。

湖畔レストランのサイトへのリンク
↓↓↓
http://www.kohannz.com/


ここはゆっくりくつろぐというより、
ニュージーランド産のキングサーモンの味を短時間で堪能するだけに留めた方がいいと思う。

湖畔レストランと同じ建物内にはお土産屋があり、ここのスタッフは日本人と中国人がいる。
なので日本語で買い物ができる。

ただ個人的にはくニュージーランドに来て、日本人観光客や日本語スタッフに会うことは異国情緒が減るので早々にホテルの部屋に引き返して星の出るまでワインを飲んでいたいと思った。

キングサーモンは確かにすごく美味しく、この上ない経験だったが、ニュージーランド旅行中はできる限りニュージーランド料理を食べ続けたい。が、胃が疲れたときの日本料理は助かる!
スポンサードリンク

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。