2016年2月19日金曜日

ニュージーランド オアマルはスチームパンクの聖地だった!

スポンサードリンク
知らなかった。
スチームパンクの聖地がニュージーランド南島のオアマルにあることを!

スチームパンクは懐古趣味とパンクを合わせた芸術またはファッションで、ファンタジーの世界を楽しむ趣味かと思っている。
その趣味を持つ人にしか理解できないかもしれないが、それが好みなら是が非でも行くべき場所がこの聖地。

「スチームパンクヘッドクオーター」というのがその聖地の名称で、オアマルの市街地の端にある。

スチームパンクについては以下のwikipedia解説でだいたいの雰囲気が分かる
↓↓↓
スチームパンクについて(wikipedia)

オアマルのスチームパンククオーターの外観はこんな感じ。

スチームパンクヘッドクオーターのサイトへのリンク
↓↓↓

入場料を払って中に入ると、このようにほぼ真っ暗の中にさまざまな魅力的展示品の数々が所せましと並んでいる。

基本、おどろおどろしい。

これは歯医者を想定した展示品。
まさに恐怖で気絶覚悟で治療を受ける、そういう雰囲気。

自動車である。

何やら意味不明である。

こちらのご婦人はスチームパンクの正装だと思われる。

屋外の展示品は、まさにガラクタの宝庫ながらいい味出している。

向こう側の紳士淑女。このように装って来られるなんてうらやましい。

なんとファンタスティックな鉄道車両なことだろう!

先ほどのスチームパンク夫婦?である。

素敵なモーターサイクル。

先ほどの鉄道車両。これには乗車できる。

車内はこのように幻想的。運転席にも座れる。
ハンドルを操作すると、車体右側の機関銃が左右にギーギー音をたてて動く。

これはトラクターである。

1ドルコインを入れると轟音が響き蒸気が噴き出すアトラクションが楽しめる。

こちらの蒸気機関車も同様に1ドル払ってファンタジーに2分ほど浸れる。

スポンサードリンク

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。