2016年2月15日月曜日

メルボルン 写真の備忘録

スポンサードリンク
メルボルンは再度訪れてみたい街だったので、写した「その他の写真」にコメントを加えて保存しておきたい。


メルボルン中心街の通りの写真。
ストリートの名前は忘れてしまった。
中心部でも交通量が少ない。


メルボルン中心部からクイーンビクトリアマーケットに向かう途中のショット
中心部から徒歩10分程度でこのような景色になる。

クイーンビクトリアマーケット前の様子。
道は広くて混雑していない。


フリンダースストリート駅。
メルボルンの主要駅の一つらしい。
メリークリスマスが書かれているが、日本のように12月だけでなく1月でもこのように大きく飾られている。
撤収するのを忘れたからではない。


フリンダース駅は昼間行っても駅の階段に若者が寝そべっているなど、日本ではあまり馴染めない光景だが、これはオーストラリアの自由さを表しているのだと思う。
日本だったら駅員か警察官が来て彼らの注意し、居続けられないだろう。

フリンダース駅横のビジターセンター。
行かなかったがツーリストには役立ちそうなところ。

百貨店の入口を入ったところの写真。
かなりレトロなムード。

ここは州立議事堂前。

メルボルンでは日本食レストランがたくさんある。
右方に写るのがそれ。
州立議事堂前。

その日本食レストランに貼られていたメニュー。
日本語表記がある。
値段は当然ながら日本より高め。
今回はメルボルンで日本食は食べていない。


これはハーレーのようだが、インディアンという大型バイク
オーストラリアではポピュラーなのかと思ったら、そうでもないらしい。

インディアンは一旦会社が消滅したが2010年にアメリカで再び同一ブランドで会社が立あげられた。
日本にも代理店がある模様だが、私はそれを知らない。


酒を安く買うのなら、と薦められたフードストアの写真。

スポンサードリンク

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。