2016年3月19日土曜日

HOTEL JEN (ホテル ジェン)が「いいホテル」だと思った、これだけの理由

スポンサードリンク


1.H.I.Sのペナン営業所が一階にある
現地でのオプショナルツアーの予約などがホテル一階のロビー横で、日本語でできるから便利。
今回はここでペナンヒルに登ってスチームボート食べるツアーと、高速船で2時間ほど離れたところにシュノーケリングに行くツアーを予約した。

2..ホテル受付に日本人スタッフがいる
2名が交代で日本語応対していた。

3.ジョージタウンの中にあるから街を歩きまわるのに便利
目立つ高い円筒形のビル「コムター」のすぐ隣にあるのでコムターを目指せば帰り着ける。バスターミナルまで徒歩5分。コムター周辺のショッピングモールの真っただ中にあるようなもん。


4.従業員はとてもフレンドリー
客室係のインド人青年とfacebookのやりとりした。

5.プールとジムがある
あるけどここは利用しなかった。なぜならもっとスゴイ無料プログラムがあったから。

6.五つ星リゾートホテルの「ゴールデン サンズ リゾート ペナン」のプールが無料で使えるから!
ゴールデン サンズ リゾート ペナンはホテルジェンから車で30分ほど離れたバトゥーフェリンギという場所にあり、ジェンからそこへはシャトルバスが出ている。


ゴールデン サンズに着いて、ジェンに宿泊していることを受付で言い、ルームキーを見せ、無料ロッカールームを使いたいと言うと、受付から奥にあるデスクに案内してくれる。そこでもう一度ジェンの宿泊者であることを告げ、ロッカールームのキーが受け取れる。


ロッカールーム内は極めて清潔で、シャワーやシャンプー、石鹸も整っており、まさに五つ星ホテルの施設にふさわしい。


庭のプールやベンチの類もキレイで使い心地良い。

バーでビールや料理を注文(これは有料)できる。

海に面しているので、その気になれば海でも泳げるがあまりキレイではない。さらにパラグライダーやジェットスキーの客引きもいて、声かけられて少々ウルサイが、強引ではない。ホテルの庭には警備員が常駐しているので、彼ら客引きはここまで入って来られない。
パラグライダーなどはやりたければ値段交渉してやれるし、ぼったくりされている様子も無かったが、やりたくなければ「やらないよ」と言っていれば済む。


ゴールデンサンズはさすがに素晴らしいが、お値段が高いので、それよりグッと安く泊まれるホテル ジェンに泊まり、リゾートしに毎日シャトルバスでここに通うのが良さそう。


なにしろホテル ジェンは世界遺産であるところの「ジョージタウン」にあるから、ここを探索するには持って来い!のロケーション。
B級グルメもだいたいジョージタウン周辺に集まっているから、総合的にリーズナブルプライスでペナン島を満喫したいなら「ホテル ジェン」はお薦めである!

ホテル ジェンのホームページへのリンク
↓↓↓
HOTEL JEN
スポンサードリンク

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。