2017年3月10日金曜日

ホテル ジェン横のファーストアベニューは暑くてたまらんとき「駆け込みモール」

スポンサードリンク
ペナンのランドマークタワー「コムター」周辺は東京で例えるなら、ちょっと雰囲気違うけど銀座のような場所だから、デパートというかショッピングモールが結構点在している。

ペナンの街中を歩き回り、暑いし、疲れたら、ここに飛び込むといいよ!
場所はホテル ジェンのすぐ横。
写真のPARKSONと書いてあるビルがファーストアベニュー。その右側に写るやや高いビルがホテル ジェン。

ファーストアベニューは中国語で「Ⅰ喬治」と書いてある。ちなみに喬治とはアベニューのことかと思ったら「ジョージ」らしい。


ファーストアベニューのすぐ横にプランギンモールもあるけど、ちょっと古めかしい。
新しいファーストアベニューは、新しすぎて情緒に欠けるとも言えなくないが、駆け込みモールとしての位置づけは断然ココが上位。

地階にはテキサスチキンという店があり、日本ではケンターッキーフライドチキンがジューシーで美味しいけど、外国ではちょっと味が違うので、ペナンではテキサスチキンの方が美味いと思った。


5階だったか6階だかにはフードモールというフードコートがある。ここはペナンに来て、いきなり屋台街に繰り出すと「どれを頼んでいいのやら・・・」とか「味ってどうなの?」などと戸惑うことがあるので、そういう場合はファーストアベニューのフードモールで「練習」してから外に繰り出すといいと思う。


フードモール最初の「駆け込み夕食」はこれだった。
左が麺、「ミー」と言う。右は米粉の「フォー」。


胃が疲れてしまい「うどん食いてぇ」となったのでこの2つを夫婦で分け分けして食べた。
フォーはあっさり味で弱った胃にするする入るからありがたい。

これはオムレツと・・・何だか忘れた。
オムレツではない方は酸っぱかったことだけ覚えている。


これは洋食屋さんで注文したチキン料理。


日本で期待する味より多少甘い味付けなのが印象的。でもだいたい日本の味に近いので、食欲低下して「日本食食いてぇ・・・」となった場合はフードモールに来るといいことが分かった。

フードモールから外に出ると、ケーキ屋さんがあった。


ここのケーキの特長は「安い!」こと。
こんな大きさの、これはティラミスであるが、これ1個が65円程度。


そんなわけで、暑くて駆け込んだファーストアベニューでメシから始まり、デザートへ進み、ついでにパクソンデパートでいろいろ買わなくていいものまで買ってしまう。

日本より安いから。

スポンサードリンク

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。