2016年2月14日日曜日

メルボルンにあるスペースホテルは共同バスルーム仕様

スポンサードリンク
オーストラリアのメルボルンで2泊したスペースホテルをメモ
このホテルは、比較的安い、市街中心部に近い、部屋はキレイ、バストイレ共同。


オーストラリア メルボルンのスペースホテルの概要リンク
↓↓↓
http://www.spacehotel.com.au/city/

場所はここ。
↓↓↓
http://www.spacehotel.com.au/location/


空港からサザンクロス駅までバス(スカイバスというシャトルバス(16ドル))で着いたら無料の市電で近くまで行ける。到着時間が日中だと駅からホテルまで無料のバスが出ているらしい。

サザンクロス駅からホテルまでは歩けない距離ではない。
だいたい30分ぐらいかかるが。

スペースホテルは、きれいなバッグパッカー宿。
「ユースホステル」イメージ。
ただ日本のユースホステルイメージと違い、客同士のコミュニケーションはほとんど無いので、そういうところはホテル感覚。

「ホテル」より料金は安いけど、バックパッカー宿にしては高めで、個室では一泊一万円程度。

部屋にはベッドとデスクとクローゼットとテレビがある。
部屋ではWiFiは有料。フロント近くにネットブースがある。
トイレとシャワーは廊下に出て、共同用の施設を使うところがバッグパッカー宿やユースホステルと同じ。

部屋はキレイ。文句なし。

シャワーブースはトイレがあり、床に段差が無いから床が濡れていると気持ち悪い感じがした。
ただ「一日5回掃除しています」というポスターが貼ってあったから頻繁には掃除するらしい。
シャワーでは石鹸とシャンプーは持参した方がいい。無いかもしれない。

冷房完備だけど切ることができず、ちょっと寒かった。

午後11時頃に到着したためホテルのレストラン兼バーは既に閉店。午後9時(夏だとまだ明るい)で夕食は終了するらしい。

これはスペースホテルの写真

メルボルン空港を出るとスカイバスのチケット売り場がある

バスに乗り、30分ぐらいでメルボルンのサザンクロス駅に到着する。
ここがサザンクロス駅にあるスカイバスのチケット売り場

スペースホテルは、旧メルボルン監獄を目指す。
ホテルのすぐ目の前に「旧監獄」の古めかしい建物があるので目印になる。

「旧監獄」と案内板に漢字で書いてあったから日本人には便利


旧監獄は今は大学の校舎に使われているらしい

どうもロイヤルメルボルン工科大学が使っているらしい
この大学校舎はメルボルン市街のあちこちに分散しているようで、たくさん名前を目にした。


スペースホテルの周囲は整然とした建物が多く、夜遅くに出歩いても治安に対する不安感は感じられなかった。


スポンサードリンク

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。