2016年2月19日金曜日

アロータウンは、京都嵐山のお土産物街が好みなら行くべし

スポンサードリンク
アロータウンはクイーンズタウンから車で約30分ほどで行ける、かつて砂金が採れた場所。
今でも砂金採集の体験ができるが、参加して帰ってきた人の表情はさえない。滅多に見つからないらしい。
街は「かわいい街」と日本人観光客に評価されているらしく、最近できたお土産物屋が軒を連ねている。
これがアロータウンの街の様子。

あっちからこっちまで300メートル程度の道路両側にお土産物屋がいっぱい。
値段高い。

個人的にはこういう観光地のために作った新しい店の集まる地帯にはあまり好奇心が湧かないから好みの場所ではない。
ただ悪いというわけではなく、似た観光地として京都の嵐山の渡月橋付近に並ぶお土産物屋街ととても似た雰囲気を持っている。あの場所が多くの観光客に支持されている状況を考えると、ここも当然ながら観光客がたくさん来ておかしくない場所だと思う。

私に限ってはそういう街に興味が薄いので、少し離れたカフェ&バーでランチにした。
こういう外観の「かわいらしいカフェ&バー」であった。

店内はこんな感じ。
どこも同じ注文手順で、最初にカウンターに行き注文して会計を済ませ、その後席に料理が運ばれてくるのを待つ。
店内は観光客(だと思う)で混んでいた。


ここは砂金採りの歴史博物館みたいなところ。

入ると売店といくつかの展示品があるホールに行き着き、そこから奥は有料になる。
無料の売店付近だけ立ち寄った。
スポンサードリンク

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。