2016年2月17日水曜日

テカポのThe Godley Hotel の部屋は老舗の倉庫風。個人的にはとても気に入った

スポンサードリンク
テカポでの宿泊はThe Godley Hotel。
夏の観光シーズン中であり、ホステルが予約できず、奮発を余儀なくされワンランク上のホテルに決めた。一泊一室2万円程度だったと思う。

ホテルのサイト
↓↓↓
The Godley Hotel Tekapo


泊まった部屋の内部はこのように古風。

実にシンプルで、壁などはコンクリートに直接ペンキが塗ってある感じ。
ドアも薄っぺらい。
しかし静かでくつろぐことができた。

このホテルは湖畔に建っているが、すぐ目の前が湖ではなく、徒歩3分程度で湖畔に着く。
国道8号線に面して建ち、メイン玄関前と、ホテル横に駐車場がある。

ホテルにはレストラン兼バーがあり、ここで夕食も可能だが、私達は後述するサケ丼を食べに出た。朝食はこのレストランでとった。

ニュージーランド旅行中で、このホテルだけがバスタブを有していたので、日本人の私にはとてもリラックスできた。ここは特に有名な観光地で、観光シーズン中だったこともあると思うが、ニュージーランドでのホテル宿泊料は日本並と考えなければならなさそう。

二人で一泊2万円であれば、一人1万円になるので、日本で一泊1万円の観光ホテルを想像したら、どの程度の豪華さかは予想がつくが、それと似たような結果がニュージーランドでも言えるのではないかと思う。

しかしユースホステルばかりに宿泊し、シャワーの毎日だったので、ここで湯につかったのは良かったと思う。
スポンサードリンク

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。