2016年2月16日火曜日

クライストチャーチ市内の写真 パーキングメーター 地震復興

スポンサードリンク
クライストチャーチで初の海外ドライブデビューとなった。
ホステルに到着したとき、路上駐車にはパーキングメーターでお金を支払わなければならないと思い、どのように使うのか試そうとしたら「裏の駐車場に駐めてくれ」と言われたので、結局その先ニュージーランドでは一度も有料駐車を経験することが無かった。だからパーキングメーターの使い方は知ることができなかった。

ちなみにこの写真がニュージーランドでは標準的なパーキングメーター

使い方は、きっとこのYouTube動画が参考になるかと、一応リンクを張っておく。
↓↓↓
https://youtu.be/7zF9gLCARQ0

動画は専用カードを使う場合だが、マシン操作途中でコインやクレジットカードも選べる模様。

市内中心部に向かい、銀行で両替しようと思ったが、
かつての大地震の影響はまだこの街を復旧させていない。
そのため目指す銀行は、存在しなかった。


このようにかつての街は倒壊によって空き地だらけの状況。


教会もまだ復興途上。

別の教会も倒壊防止の補強鉄骨で支えて建っている状態。

路面電車は復旧して走っていた。

以前の路面電車の用途は知らないが、
現在での役割は地震復旧現場を巡る観光用となっている模様。

かつての市街中心部はこのようにまだ街機能が復旧していないので、買い物や両替はハグレー公園西側のショッピングモール付近にした方がいい。
スポンサードリンク

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。